社会福祉士国家試験に合格された皆さまへ

2024年3月6日 (閲覧数:443)

(社会福祉士国家試験に合格された皆さまへ)

このたびは、社会福祉士国家試験合格おめでとうございます。
資格を取得され、今後ますますご活躍の場が広がっていくことと思います。
ソーシャルワーク実践の中、様々な福祉課題に直面し、一人の力だけで解決できないことが多々あると思います。
私たち群馬県社会福祉士会を活用いたしませんか?

社会福祉士会では、一人ひとりの社会福祉士が集い、自己研鑽を重ねていくための機会を、会員同士で協力しながら作っています。

ご存じのとおり、「社会福祉」が対象とする範囲は、時代と共に広がってきています。
高齢者、障害者、児童などの領域だけでなく、近年では、教育、労働、医療、司法など多分野にわたりソーシャルワークが求められています。
社会福祉士として多方面でご活躍なさる皆様が社会福祉士会を通じて繋がり合うことは、複雑多様化する福祉課題を解決に導く力となり、これからの社会福祉の発展に大きく貢献するのではないでしょうか。

社会福祉士会は各都道府県にあり、群馬県社会福祉士会は群馬県社会福祉総合センター内に事務所を置き、県内4ブロックに分けて活動を展開しています。
皆さまのご入会を心よりお待ちしています。

※令和4年度より入会促進キャンペーンとして、30歳以下の方の入会金及び初年度会費の免除を実施しております。

入会手続きにつきましては、本会ホームページ内の「入会案内」に詳細を掲載しています。
https://www.gunma-csw.or.jp/register

電話でのお問合せは、月曜日~金曜日の9時~17時までとなっております。
(群馬県社会福祉士会事務局 027-212-8388)。

また、社会福祉士の自己研鑽のスタートとして位置づけられている、生涯研修制度における基礎研修Ⅰの受講についてもあわせてご検討ください。
(令和6年度の日程につきましては、決まり次第ホームページへ掲載致します。)
https://www.gunma-csw.or.jp/training1

<記念フォーラムの開催について>
令和6年3月9日(土)に群馬県社会福祉士会創立30周年記念フォーラムを開催致します。社会福祉士会にご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.gunma-csw.or.jp/30th

群馬県社会福祉士会事務局

pageトップ