高齢福祉委員会「初」研修会開催

2024年4月9日 (閲覧数:191)
高齢福祉委員会 
日程: 2024年3月30日(土)~ 2024年3月30日(土)まで
会場等: 群馬県社会福祉総合センター203会議室
参加人数: 50 人

2024年3月30日(土)

分野別委員会の1つ、高齢福祉委員会「初」の研修会が開催されました。

テーマは「ACPとは何か」
人生の最終段階における本人の思いを尊重した意思決定に社会福祉士としてどうかかわるべきかについて学び考える機会となりました。

講師は「渋川医療センター 医療福祉相談室 落合翼先生」

講師自身の実践や体験した事例を交えた講義は参加者の興味を強烈に引き付けました。
スタッフや参加者からも「もう少し聞きたかった」との声が聞こえており、とても好評でした。

講義の後には参加者全員が参加する形でグループワーク(意見交換)を行いました。
研修終了後も話が終わらないグループ、名刺交換をするグループが見られ、交流の視点でもよい機会になったかと思います。

終了時には高山委員長からアンケート記入の依頼と非会員の方へ入会案内をさせていただきました。
ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

(文責)高齢福祉委員会 小川

image
image
image
pageトップ