中毛地区定例会議について

2024年5月19日 (閲覧数:214)
地区協議会 
日程: 2024年4月28日(日)
会場等: ZOOMオンライン
参加人数: 8 人

令和6年4月28日に、ZOOMオンラインにて中毛地区定例会議を開催しました。

 

会議内容 昨年度の事業報告と今年度の事業計画について石倉会長より報告がありました。

昨年度の事業としては、おしゃべりカフェをZOOMと対面で開催したことを報告しました。また、今年の2月に3月開催の30周年記念事業のパネル作成と、役員等の慰労を兼ねて慰労会を開催したことを報告しました。

今年度の事業計画として、9月頃におしゃべりカフェを開催、昨年度開催できなかった研修を12月頃に開催予定であることを報告しました。

おしゃべりカフェ開催について、今年はZOOMで開催するか、他の方法で実施するかを参加者の中で検討、コロナ禍が5類に解除されたので対面で開催するのも良いのではとの意見もあり、ここ3年自粛していた懇親会として情報交換と会員の交流を9月に開催することになりました。

研修については、相続について改めて学ぶのはどうかという案を提示しました。今後のおしゃべりカフェ等を通じ、他の意見も聞きながら決めることになりました。

また、今年度の理事の退任と新理事候補の報告、地区役員の今後について会長より報告がありました。新理事については、6月開催の(一社)群馬県社会福祉士会の総会にて報告されると思いますのでお楽しみに。

会議開催から、報告が遅くなり申し訳ございません。

pageトップ